Hidden Gem(隠れた宝石)

インドネシアでは、「Hidden Gem(隠れた宝石)」と呼ばれる、まだあまり知られていない秘境や、絶景の自然、文化や歴史的な建造物、グルメスポットなどを訪れるトレンドが盛んです。特に家族や友人と少人数で楽しめる旅行が主流で、SNSで話題の場所や体験型アクティビティが注目されています。

エコツーリズムも人気で、コモド国立公園やボルネオ島のオランウータン保護センターなどが注目されています。また、バリ島以外のロンボク島やギリ島なども穴場リゾートとして人気を集めています。

そのなかでもラブアンバジョ(Labuan Bajo)はフローレス島の最西端にある港町で、近年、特に注目を集めている旅行先の一つです。

ラブアンバジョが人気を集めている理由は、主に以下の3点です。

 * コモド国立公園への玄関口: 世界最大のトカゲであるコモドドラゴンが生息するコモド島や、美しい景観で知られるパダール島など、コモド国立公園の島々を巡るツアーの拠点となっています。

 * 息をのむような美しい自然: ピンク色の砂浜で有名なピンクビーチや、透明度の高い海でのダイビングやシュノーケリングなど、手つかずの自然を満喫できます。

 * 「夕焼けの村」としての魅力: 街からは美しい夕日を望むことができ、その絶景を楽しめるレストランやカフェも増えています。

以前は小さな漁村でしたが、近年はリゾート開発が進み、おしゃれなカフェやレストラン、ホテルも増え、より快適に滞在できるようになっています。自然の絶景と冒険を求める旅行者にぴったりの場所と言えるでしょう。

ゆくゆくはジャワジャワツアーでもその美しい景観や手付かずの自然を巡る冒険、そしてビーチでのゆったりとしたくつろぎの時間を楽しむご旅行を企画していきたいロケーションですのでご期待ください。ラブアンバジョの代表的な観光写真です。

ラブアンバジョの代表的な観光写真です。
上部へスクロール